program study story

プログラムの勉強 アウトプット

モテるデートは【男性ファースト】_OUTPUT

こんばんわ。classworldです。

今回は、モテるデートは【男性ファースト】の学んだことをOUTPUTしていく。

デートするときに意識するべきポイントがわかる内容だ。

他でもない、普通の男性である私は、今までモテたことがない。しかし、コロナウイルスも落ち着いてきたこともあり、あるマッチングアプリでデートする約束が数日後にある。

2年間以上彼女なしのあげく、デートなんてしていなかったから少し知恵を入れておこうと今回この内容をインプットした。

世の中には、同じような境遇の人ももしかしたらいるかなと思い、OUTPUTした内容が意味あるものにしていただけたら嬉しいと思う。

そんな感じでスタート。

・お店の選び方に気を付けること

デートの目的は「女の子を口説くこと」

女性としては、楽しく話したり、食事するのは友達でいいが、異性とデートするってことは、「非日常な時間の提供」、「ドキドキ感の演出」を求めている。友達にはないドキドキ感が必要になる。なので、普段使っているお店や、ファーストフード店なんかはデートで使わない方がいいとされる。

もちろん、お金に余裕がないと高級料理などは難しいが、手ごろな値段で行けるところで、安めの価格帯のお店は存在する。普段使わない場所ということが肝になるようだ。

汚い麻績よりはきれいなお店をは重要そうだ。

また、女性は、自分が連れていかれるお店のグレードによって男性の本気度を判断しているので、お店のグレードは本気であれば本気であるほど重要になるようだ。

特に、カフェや、レストランでのデートは非日常の典型的な例だ。

女性の生活次第では、この理論は逆転することもあるが、

カフェや、レストランは値段が上がれば上がるほど、お店は落ち着いた雰囲気になるため、話しやすくなる。

少し高くても場所代と割り切ってレストランやカフェを選ぶことは安全なようだ。

・カフェや、レストランの多い場所でデートする

現代では、予約というシステムがあるので、あまり気にする機会はないだろうが、もしもの不測の事態に備えて、もしも当日デートすることが決まったときなんかはこの点は注意するべきだろう。

あまりに条件が悪いようであれば、

次の店、次の店と変更できるようにしておくことでスマートな行動を起こすことができる。カフェや、レストランが多い場所を選ぶことで、その選択肢を広げられるようにしておくこと。はたまた、他のお店に2,3件目星をつけておくことだ。

・女性の家からできるだけ近い場所で待ち合わせる。または、カフェ、レストランに行くこと

家から遠いと、行くのがめんどくさいなどと感じることがあるようだ。

女性は美しく見せるため、ヒールを履いたり、夏は汗をかくため、たくさん歩くことは歓迎しない。また、女性にとっては、初めて会うときなんかはそこまでデートに期待はしていない。

であるため、そのリスクを最大限なくす努力をすることでデートが中止、延期となることはなくなりやすいとのこと。

また、実際に歩く距離が遠かったお店に行く場合にはそれだけ大きな期待を抱く。

ハードルをわざわざ上げたくないのであれば、行くのがめんどくさいと思わせない近い場所を選ぶようにしよう。目安は5分~10分程度。

これは、マッチングアプリなんかで出会ったときは特に、この点は抑えるようにしたほうがよさそうだ。

・親身になるために2件目で個室のお店に行くことを考えておくこと

デートの典型的な流れは、カフェやレストラン→カラオケ・個室の店→自宅またはホテルといった流れになる。

 


1件目のカフェやレストランで「相手のことが好きなのか」、「相手が自分に気があるか」を探り、もし相手のリアクションが悪かったり、一緒にいたいと思わない場合は1件目で終わりにして帰るようにしよう。

しかし、そうではない場合に備えて、2件目の場所であるカラオケに行くことや、個室のあるお店に行くことを考えておくことで、親密になる可能性は十分に上がる。

また、女性は警戒心が高い人が多い。そのため、1件目で個室にならないようにすることで女性が安心して親密になっていける環境を整えるように心がけよう。

ここで、2件目に行くことができれば、かなり相手は気に入ってくれている可能性が高い。もし、嫌なら2件目はいろいろな理由をつけて断ってくるだろう。

もし、ここで相手が断ることがないのであれば、2件目で、口説くことを行うようにしよう。

・横並びの席を死守すること

パーソナルスペースに入るきっかけを作るためである。

パーソナルスペースは、恋人で、0㎝~45㎝、友人や知人は45㎝~1.2m、知らない人は1.2m~3.5mほどとされているようだ。

この45㎝以内に入るには、横並びの席になることで、できれば自然に!、無理なく!、拒絶されることなく!

入れるということだ。

他にもメリットがある。

対面であると、対立構造になりやすいが、横並びであれば、同じ方向を向くことで、仲間意識を感じたり、スキンシップをとることも自然にできたりできる。

もし、対面になってしました場合は、少し体を斜めにずらして座ると相手に圧迫感を与えずに済む。

・女性のいいなりにならないこと

心の持ち方にも少し手を加えることで成功率が上がるという。

ダメなパターンとしては、

女性に嫌われないようにするため、女性のいいなりになってしまうことだ。このタイプはモテない。

こういうタイプは「いい人」になる可能性が高い。

女性から見てこういうタイプは「都合のいい人」、「どうでもいい人」という認識になってしまう。

こういうタイプでも「男らしさ」このポイントを持っていれば話は変わってくる。

なんでもかんでも「イエスマン」になるのではなく、

「女性の意見を尊重した上で、決めるポイントはビシッと男らしく決めなければならない」

ホテル、自宅に誘うときなんかは特に。

・まとめ

デートは好きな女性に楽しんでもらうための「おもてなし」であるが、

デートの目的は「女の子を口説くこと」

この点を抑えて、

1件目は、相手におもてなしをして、自分は安全な人であることを理解してもらう。2件目で、男らしさを見せつつ、口説く。その後は、撃沈するのか、ホテル、自宅に行く。

この流れを基本して応用していけば、相手との関係を考えて行動していくことができるだろう。

友達なら、個室。初対面なら、カフェ、レストラン。職場なら、その職場での関係性。こんなとこだろう。

 


今度のデートが成功するように考えなくては。。