program study story

プログラムの勉強 アウトプット

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

S3について_output

S3について学んだことをoutputしていく。 AWSには3種類のストレージがある。 ブロックストレージ オブジェクトストレージ ファイルストレージ 仮想サーバーで活用するサービスオンラインストレージサービス例:EBSやEC2で使用する場合 オンラインストレージ…

EC2について_output

Amazon EC2について学んだことをoutputしていく。 ■ Amazon EC2、とは Amazon Elastic Compute Cloudの略。 AWSで利用できるシステムのひとつで、AWS上に仮想サーバーを構築して利用できるのが特徴。 データセンターで物理的なサーバーの構築を行っていたの…

AWSのセキュリティ_output

AWSのセキュリティについて学んだことについてアウトプットしていく。 AWSのセキュリティは、責任共有モデルで管理を行う。 ■ 責任共有モデル 管理範囲が明確になっており、AWSが管理しているところ、AWSを使用している側が管理するところと分かれている。 -…

AWSのサービスについて_output

AWSのサービスについてどんなサービスがあるのかをアウトプットしていく。 ・Amazon EC2 ※EC、とは クラウド上の仮想サーバーのこと。 特徴: ●すぐに導入できる ●スケーラビリティが優れている 豊富なインスタンス ●使った分だけ料金が発生する ●APIによる …

AWSの基本

AWSの超入門について_学んだことをoutputしていく。 AWSの知識やノウハウ、AWSの全体像の理解、使用可能レベルまで。 そして、自分でサーバーをたて、サイトを公開できる。 までの内容になる。 対象者: ----------------------------- ・AWS初心者 ・初めて…