program study story

プログラムの勉強 アウトプット

C# Visual Studioとは

Windowsユーザーを筆頭に、人気の開発環境

visualstudioはMicrosoft社が開発している、総合開発環境(IDE)

IDEとは

開発する上で必要なものがほぼ全部詰め込まれているツールのこと

「コードエディタ」「コンパイラ」「リンカ」「デバッガ」「テストツール」「バージョン管理ソフト」などで構成される。

 

つまり、開発に必要なソフトウェアを1つに合体していて、同じ操作画面から統一して機能を利用できるようになったものである。

クロスプラットフォーム(マルチデバイス)のアプリ開発を行うことができる。

拡張機能を使えば、自分のスキルやアプリにあったプログラミング言語で開発が可能。

1つのツールで好きなプログラミング言語を使って、あらゆるデバイスで動くアプリを作ることができる。

クロスプラットフォーム(マルチプラットフォーム)とは

ソフトウェアやハードウェアを、異なるOSやハードウェアの環境でも共通して利用できること。

インストール直後でも数多くの機能が搭載されているが、

たくさんの拡張機能が用意されている。

カスタマイズすることが簡単。

一行のコードを追加することでネットワーク上のユーザ情報や、共有プリンタなどを効率的に管理するしくみを実装できることから、セキュリティも高く維持できる。

※セキュリティが強化された新しいバージョンのコードが存在する場合、セキュリティが弱い、古いなどのバージョンは推奨されないバージョンマークが付く。